Play Station 3ついに発売 (Hurriyet紙)
2006年11月14日付 Hurriyet 紙

ゲーム機に内蔵された複雑な技術のため、生産に問題が発生し、延期の対象となっていたプレイステーション3がついに発売された。第1弾として、日本で10万台が市場に出されたゲーム機は多くの販売店で発売初日に完売となったことが報じられている。消費者の多くは長蛇の列のために、店舗が開店する前に自宅に帰るはめになった。

ソニーは以前、生産に問題が起こったため、プレイステーション3を限定数で発売することを発表していた。日本で10万台のゲーム機を市場に投入したソニーは、11月17日、北米で40万台を市場に流す予定だ。ソニーが2000年に発表した前ゲーム機プレイステーション2は、日本では販売開始3日でおよそ100万台が売れた。

プレイステーション3は、20GBもしくは60GBのハードディスクを搭載した2種類が発売されている。より高額な60GB搭載モデルが基本モデルと比較してもっとも大きく異なる点は、Wi-Fi機能によりワイヤレスLANに接続可能なこと。両モデルともにワイヤレス・コントローラが付属しており、新世代DVDフォーマットのひとつであるブルーレイディスクROMが装備されている。ソニーは、プレイステーション3の所有者が、インターネット上でゲームをできるようにするプレイステーション・ネットワーク・プラットフォームに無償でアクセスできるようにしている。

プレイステーション3は欧州では2007年3月に発売予定。


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:栗林尚美 )
( 記事ID:3893 )