ムバーラク大統領、レバノン新大統領に電話で支援を確認
2008年05月27日付 Al-Ahram 紙

■ ムバーラク大統領、エジプトはレバノン新大統領を支援し助力すると確認
■ スレイマーン新大統領、レバノンの安定維持に向けたムバーラク大統領の努力を称賛

2008年05月27日付アル・アハラーム紙(エジプト)HP1面 

【ベイルート:中東通信社(MENA)】

 レバノン大統領宮の情報筋によると、ホスニー・ムバーラク大統領は昨日、レバノンのミシェル・スレイマーン新大統領に祝福の電話をした際、エジプトは新大統領の職務を支援し、可能な限りの助力を尽くすと確認した。
 
 同情報筋がベイルートの中東通信社に語ったところでは、レバノン新大統領はムバーラク大統領の支援と、レバノンの安定と安全維持のためにエジプトが払っている努力に感謝した。同様にムバーラク大統領がエジプト訪問を呼びかけたことに謝意を示し、できるだけ早い機会に応じたいと約束した。

 ムバーラク大統領はスレイマーン氏が大統領に選出されたこと、およびレバノン人から信任を集めたことを祝い、レバノンとその国民の利益のために、職務成功を願った。

 またこの情報筋は、スレイマーン新大統領がムバーラク大統領からの電話を受けたのは、昨日バアブダーの大統領宮殿に到着し、大統領職の務めを引き継いだ直後のことであったと語った。
 
 明日から新大統領は議員たちを迎え入れ、彼の治世における第一期内閣を組織するため、新首相を誰にするかについて組閣協議を行う。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:齋藤睦美 )
( 記事ID:13949 )