治安維持軍、ネダー・サーレヒーさん銃撃の犯人を捜索中
2009年06月25日付 Iran 紙

ある情報筋は、ネダー・サーレヒー=アーガーソルターンさんを銃撃した犯人の捜索が進められていることを明らかにし、「治安維持軍の隊員らは、銃撃事件の犯人に関する手がかりを複数入手している」と語った。

 この関係者は、銃撃犯や銃撃に用いられた武器・弾薬、銃撃の方法などに関して入手した手がかりについて、次のように付け加えた。「現場に設置されていたカメラに映し出されていた映像や目撃証言、事件現場の捜索、現場に居合わせた人々の特定・取り調べ、及び法医学の報告書などの一連の捜査によって、犯人は密輸された武器を使って、事件現場となったカールギャル通り北にいた人々数名に向けて発砲、そのうちの一発が後ろからネダー・サーレヒーさんに命中したことが分かった」。〔※ただし、映像ではネダーさんは仰向けになって倒れていた〕

 この人物はさらに、「ここ数週間、治安部隊はネダー・サーレヒーさん銃撃に用いられたのと同じ種類の密輸された武器が数十丁、武器密輸業者〔のアジト〕や一部の〔テロ〕集団の自宅から発見されている。これらは主に、西部国境地帯から我が国に流入したものである」と強調した。

Tweet
シェア


関連記事(ネダーさん殺害の真犯人はBBC!?)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:斉藤正道 )
( 記事ID:16814 )