占いを行っていた偽装美容院が摘発:容疑者、4年間にわたる詐欺を自白(下)
2010年04月29日付 Jam-e Jam 紙

美容院経営の女占い師の足取り

 捜査員らが被害者らの訴えを調べたところ、CGで再現された女占い師の画像に一致点が多いことを発見、被害者ら全員が一人の女の罠に捕らえられていたことを突き止めた。

 こうしたことが明らかになると、捜査員らは逃走中の犯人が出入りするだろうと思われる場所を監視、そしてついに占い師の女の美容院がザーヘダーンの「モアッレム通り」沿いにあることを特定し、先週火曜日に逃走中の容疑者を仕事場から離れる前に逮捕した。

 容疑者の経営していた美容院を捜索したところ、幸運の処方箋数十通、ならびに鍵や錠、馬蹄、魔法について書かれた書籍などを発見することに成功した。

 警察署へ連行された占い師の女は取り調べを受け、矛盾した供述を繰り返したが、しかしついに昨日、訴えを起こした被害者らと対面すると、彼女らに対し複数回にわたって巨額の詐欺行為を働いたことを自白した

占い師の女の供述

 ソマイイェ(容疑者25歳)は警察への供述のなかで、次のように語った。「私は3年前から、お金持ちになるために、占いをして、幸運の処方箋を売りつけることで、人々から金品を騙し取ることを決意しました。そこで私は町に美容院を立ち上げ、そこで〔占い師としての〕活動を続けてきました」。

 容疑者はさらに、「金品を騙し取った女性たちに見つからぬよう、3ヶ月に1度、美容院の場所を変えていました。この4年間で、占いによって相当な額を稼ぎました。被害者たちには、『家庭問題の解決』、『金運』、『子宝』、『開運』と称して、幸運の処方箋を売りつけていました」。

 このレポートによると、容疑者は法律に基づく司法判断により、刑務所に収監された。女に対するさらなる取り調べが続けられている。

Tweet
シェア


「占いを行っていた偽装美容院が摘発:容疑者、4年間にわたる詐欺を自白(上)」を読む

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:長島太郎 )
( 記事ID:18995 )