「鉄人」ルーホッラー・ダーダーシー殺害の容疑者ら、逮捕される
2011年07月19日付 Jam-e Jam 紙


 18から19歳までの若者3名が、「イランで最も強い男」ことルーホッラー・ダーダーシー氏を殺害した容疑で逮捕され、昨日の午後、同氏の殺害について自供した。

 3名の容疑者のうち2名は、犯行現場から逃亡した後、シャーヒーン・ヴィーラー地区とメフル・シャフル地区で逮捕された。

 この若者2名を刑事警察に連行し取り調べたところ、殺害犯は彼らの19歳になる友人で、テヘラン州からの逃亡を試みていると供述した。

 この供述を受け、捜査官たちは昨日(月曜日)の午後、この殺人事件の主犯の逮捕に成功した。

 ジャーメ・ジャムの報道によると、事件は土曜日の25時22分〔※その他の報道から23時55分頃の誤りと考えられる〕に〔テヘラン西部の街〕キャラジの「ヘサーラク」地区の「プーネ」通りで発生した。黒色のプライド車〔※韓国KIA社製の大衆車〕に乗っていた3人の人物が、ルーホッラー・ダーダーシー氏と彼の同乗者1名と喧嘩になり、殺害犯は手に持っていたナイフで「イランで最も強い男」の首と胸を刺したのである。その後3名は、現場から逃走した。

 事件発生後、現場にいた人々はルーホッラー・ダーダーシー氏をキャラジのシャヒード・マダニー病院に搬送したが、負傷の度合いが激しく、その後死亡した。

〔‥‥〕

Tweet
シェア


関連記事(「イランで最も強い男」、殺害される)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:田村佑輔 )
( 記事ID:23351 )