裁判所、ホメイニーシャフル県で起きた集団強姦事件の被告ら4名に死刑判決
2011年08月13日付 Mardomsalari 紙

 裁判所はエスファハーン州ホメイニーシャフル県で起きた、複数の女性達に対する集団強姦事件に関し、この事件の中心メンバー4名に公開処刑の判決を言い渡した。

 ISNAの報道によると、木曜日の朝エスファハーン州司法長官の記者会見が行われた。その中でアンサーリー氏は、火曜日と水曜日の両日に開かれた裁判で言い渡された判決の詳細について、説明した。

 同氏はこのことに関して、「判決によると、第一級から第八級までの被告は以下の容疑で起訴された。すなわち、1.車を使い、共同で6人の女性を略取したこと。2.8人の男性を不当に拘束したこと。3.訴えを起こした計14人に対して故意に暴力を振るい、怪我を負わせたこと。4.暴行を伴う窃盗。5.強制的な姦通。以上である」と語った。

〔‥‥〕

 同氏はその上で、「不当監禁の容疑のかけられた第一級から第六級までの容疑者達については、全員に3年間の懲役刑が宣告された。また、一般的な意味での暴行を伴う窃盗の容疑については、第一級から第六級容疑者に対して、10年間の禁錮刑と74回の鞭打ち刑が宣告された。さらに車を使った集団による人身略取についても、第六級までの容疑者らに対して、15年間の禁錮刑が言い渡された」と語った。

〔‥‥〕

 同氏はさらに「強制的姦通容疑がかけられた第一級から第四級までの容疑者に対しては、ホメイニーシャフル県の主要な広場の一つで、公開にて絞首刑に処すとの判決が言い渡された」と付け加えた。

〔‥‥〕

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(ホメイニーシャフル事件の逃亡犯3名を国境地帯で逮捕)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:渡部智士 )
( 記事ID:23661 )