ギネスブック入り、世界最大のドネルケバブは1トン250キロ
2012年06月13日付 Yeni Safak 紙


買い物の祭典「ショッピング・フェスタ」において、アンカラ青少年公園で世界最大のドネルケバブが振舞われた。1トン250キロの巨大なドネルケバブはギネス世界記録に認定された。10人の名人によって作られたこのドネルケバブは、高さ5メートル、幅1.2メートルのオーブンで調理された。
青少年公園で行われた認定審査で、ギネス世界記録のトルコ代表及び審査員のシェイダ・スバシュ・ゲミジ氏が見守る中、ABAピクニックによって用意された巨大なドネルケバブの重量が測定された。調理された後、1トン198キロの巨大なドネルケバブは、ギネス世界記録に認定された。ゲミジ審査員は過去には2011年に458キロという記録がドバイでつくられたと述べ、新記録証明証をABAピクニック役員会メンバーのギョクハン・アクハン氏へ渡した。サリフ・ベズジATO代表は、メリフ・ギョクチェキ・アンカラ広域市長のの協力に感謝した。世界記録を打ち出した巨大なドネルケバブは「ショッピング・フェスタ」へ参加した首都アンカラの市民へ楽しい時間をもたらした。

■子供達に振舞われた

アンカラでギネス世界記録を打ち出した1トン250キロの巨大ケバブは、調理された後社会福祉・児童保護協会(SHÇEK)の子供達、広域市青少年センターの子供達や市民に無料で配られた。6千人前の巨大ドネルケバブは7頭の動物の肉からつくられた。首都アンカラがドネルケバブを楽しむ中、催しの一部として青年公園でアニメ制作グループが面白い発表を行った。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:榎本有紗 )
( 記事ID:26699 )