インターネット上に低俗な画像を公開した人物2名を逮捕
2012年10月06日付 Mardomsalari 紙

 キーシュのサイバー警察(FTA)長官は、インターネット上に低俗な画像を公開した容疑者二名が逮捕されたことを明らかにした。

 ダールヴァンド少佐はイラン学生通信とのインタビューで、このニュースに関する詳細を説明する中で、「サイバー警察の警察官らが仮想空間やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)などを観察していた際、個人や家族に関わる低俗な写真が公開されているページを複数発見した」と述べた。

 同少佐はさらに、次のように続けた。「こうした事例はコンピュータ犯罪法では〔犯罪と〕認識されていることから、本件の捜査が行われた。数時間にわたる情報収集活動や専門捜査の結果、容疑者が特定され、逮捕された」。

 ダールヴァンド氏は、容疑者のうちの一名が低年齢者だったことから、両親の立ち会いのもと取り調べが行われ、容疑事実を彼に説明したと述べた上で、「彼は自分の行ったことに関して後悔の念を示していると」と語った。

 キーシュ・サイバー警察長官は、2人目の容疑者には、これまで非倫理的な行為を数件行った前歴があると指摘した上で、「2人とも証拠資料とともに、裁判所に送れらた」と述べた。

 キーシュ・サイバー警察長官は、コンピュータ犯罪法第21条によれば、仮想空間で聖法に反する行為や姦通を広めたり、公衆の貞操観念に反するような内容を頒布・交換したりする行為は犯罪であることを強調し、「サイバー警察はこのような犯罪に対し、毅然とした態度で取り締まりを行う所存だ」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(インターネットに家族の画像を公開した夫婦が警察に呼び出し)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8409065 )
( 記事ID:27847 )