ナイトパーティーで女18人、男34人が逮捕
2014年05月21日付 Jam-e Jam 紙


【ジャーメ・ジャム・オンライン】アルボルズ州ファルディース県で開かれたナイトパーティーに参加し、近隣住民から静けさを奪っていた女18人、男34人が、バスィージ部隊の協力の下、警察によって逮捕された。

 ファルディース県の政治・治安担当副知事はこの件について、ジャーメ・ジャムに次のように述べた。

数日前の夜、ファルディース市内の某地区に住む複数の住民から、110番警察緊急センターに通報があった。ある集合住宅の4階でナイトパーティーが開かれており、その参加者たちは集合住宅のその他の住民から静けさを奪っている、近隣住民からの抗議にも耳を貸そうとしない、と訴える内容だった。

 アボルファズル・サルザイーム氏はさらに、次のように付け加えた。

警察への通報を受け、治安隊員らがバスィージ隊員らとともに事件現場に向かった。またファルディース県検事にも本件を報告し、令状を取って部屋への立ち入りを行った。その結果、男女が混ざった状態で行われていたこのパーティーの参加者ら(女18人、男34人)を逮捕、署に連行した。

 同氏は続けて、

逮捕された人々を取り調べた結果判明したのは、そのうちの一人が家主で、それ以外はみな、この男から招待状をもらって、このパーティーに参加していたこと、彼らは互いに面識がなく、家主の男とすら、事前に会ったことがなかった、ということだった。

 この報道によると、このナイトパーティーの主催者と参加者らには司法命令が下り、さらなる取り調べが続けられているとのことである。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
関連記事(ナイトパーティーをしていた男女150名を逮捕:イラン北部で)

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:33977 )