イギリス:フェイスブックがサッカーのための特別な賞を創設
2015年04月17日付 al-Hayat 紙

■フェイスブックがサッカーのための特別な賞を創設

【ロンドン:本紙】


世界中のサッカーファンが、フェイスブックのアカウントを持っていれば、イギリスプレミアリーグの傑出した選手、クラブ、コーチを選ぶことができるようになった。

イギリスのミラー紙は、今季のプレミアリーグのサポーターが応援する選手、コーチ、クラブを知るために、フェイスブックを利用して、「フェイスブック・サッカー賞」を発表した。同ミラー紙は、賞に関する発表の中で、選考にあたってコーチの意見を聞いた後、一般の意見を尊重すると述べた。それはサポーターの意見であり、投票を可能にするためにはフェイスブック上のスポーツページにおいて、「いいね!」ボタンを押さなければならない。

投票が行われるカテゴリーは、年間で最も良かった選手、若手選手、クラブ、コーチ、またフェイスブック上での一番良かった内容やクラブの活動、フェイスブック上の選手のベストプレーである。クラブもまた、誠実なサポーターたちの努力を評価し、年間で一番良かったサポーターを受賞者に選ぶ。

同様に、フェイスブックユーザーは、今季プレミアリーグの試合に参加していたという条件の下で11人の選手を選び、自身の考えで年間のベストチームをつくる。ユーザーは各カテゴリーに1回投票できる。

 フェイスブックのスポーツ提携を担当しているグレン・ミラー氏は、「本賞は、プレミアリーグに特化した唯一の賞で、そのシーズンの活躍に基づいて、誰が受賞するに相応しいかを、世界中のサポーターに決定する権利を与える」と述べた。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:井上紗耶加 )
( 記事ID:37324 )