新年の治安維持軍兵士殺害事件で、20人以上が逮捕
2015年05月18日付 Jam-e Jam 紙

[イラン南西部・フーゼスターン州]アフワーズの一般・革命検察庁副長官は、ハミーディーイェで3人の治安維持軍兵士が殺害された事件に関連して、20人以上が逮捕されたと発表した。

IRNAによれば、アリー・アスガル・サーデギー・ギャンドマーニー副長官は、フーゼスターン州治安維持軍司令官アフワーズ地区代理が同席した記者会見でこう述べた。

これらの者たちの罪状に関する捜査は、継続中であり、未だ、判決が出されるには至っていない。

同副長官は付け加えた。

20人いる逮捕者[※]らは、他の罪状もあり、それについても捜査しなければならない。同事件は、まだ初期の取り調べ段階にあり、容疑者らの主たる動機について、はっきりとしたことは言えない。この殺人事件は、ファルヴァルディーン月13日[4月2日]にハミーディーイェのギャンブーエ公園内の新年の警察臨時駐在所への襲撃によって引き起こされた。3名の治安維持軍兵士が殉教し、2名が負傷した。

※記事原文タイトル、および、記事冒頭部では、逮捕者は「20人以上」と書かれており、矛盾しているが、ここでは原文のまま訳した。

Tweet
シェア


原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:有為転変 )
( 記事ID:37571 )