若い男性、家庭裁判所で離婚を請求―理由は「妻は寝てばかりいるから」(2)
2015年05月20日付 Jam-e Jam 紙

 この男性の話が終わり、判事が妻の言い分を尋ねると、彼女は次のように話した。

夫は問題をひどく誇張しているのです。そのせいで、離婚云々の話になってしまったのです。実のところ、私もこの人と一緒に生活したくはありません。判事殿、彼はこのことを口実にしているだけなのです。私は知っているのです、彼がなぜこんな話をするのか。オミードは私が仕事に行かず、私に収入がないことに、不満を抱いているのです。

彼が求めているのは、私が働きに出て、生活費の足しを稼ぐことです。でも、私には仕事をする気はありません。実のことを言えば、私も夫がブツブツ文句を言うのにウンザリしており、この生活が今後良くなるとは思えません。

人は家にいると我慢強さがなくなり、寝る時間も多くなります。これは別れるための口実なのです。私は夫の要求に抗うつもりはありません。たとえ私が睡眠を正しても、やはり彼は離婚を請求するための口実を見つけ出すことでしょう。

 この夫婦の話が終わると、判事は判決を出さずに、彼らの抱える問題の解決につながることを願って、彼らを家庭相談所の元に送った。

つづく


Tweet
シェア


この記事のつづきはこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SHN )
( 記事ID:37681 )