お金を払えばインターネット上で占って差し上げます(1)
2015年05月27日付 Jam-e Jam 紙


【ジャーメ・ジャム紙別冊タペシュ11面:ガザーレ・マーレキー】彼女はネットサーフィンをしている。しかし、いつもと様子が違う。彼女は自己診断サイトを探しているのだ。可能な限り真の自分を知り、見つけるためだ。

 ミーナーは性格診断テストで、「嫉妬深い」という言葉が気に入らなかった。この単語は、彼女の性格を記した辞書には全く載っていないものだからだ。「自分」と「嫉妬」はまるで関係がないわ!このサイトは間違いよ、こんなテストを設計した人はきっと無学な人ね。彼女はそのサイトを閉じて、別のページを開く。

 見たところ、新しいサイトの方が信用できそうだ。なぜって、性格診断のために、生年月日だけでなく、好きな食べ物や色など、別の情報も入力しなければならないからだ。求められた情報を入力すると、結果がわかる。このサイトが知らせてくれる性格は、彼女のお気に召したようだ。

 今日もステキな運勢占いサイトで、自分のことをもっと良く知ることができて気分上々の彼女は、ページを閉じて、検索サイトに入れる検索ワードを、いつもの「自己診断」から「占い」に変えてみる。

 さまざまなブログが、彼女のために上から下まで一列に並んで表示される。彼女は気軽に、次から次へとそれらを試してみる。そのうちの一つを開く。タロット占いだ。悪くない。タロットによると、2日以内に吉報が彼女に訪れ、検討中の投資も成功するという。ただ敵が一人そばにいるので、その人物の策略やペテンに注意し、自分に対する他人の場違いな嫉妬を防ぐ必要があるらしい。

 彼女は敵という言葉に敏感になって、胸に手を当てて敵を探す。幸運にも、考える必要はない。彼女の周囲には、敵や悪意のある人が大勢いる。成功を収めた人や容姿端麗な人には、例外なく多くの敵がいるものだ。〔‥‥〕

つづく


Tweet
シェア


この記事のつづきはこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SS )
( 記事ID:37766 )