悩みを話して悩みの種―妻の友人に相談したことで妻から三行半(2)
2015年06月24日付 Jam-e Jam 紙

 この女性の話が終わると、若い男性は判事に次のように話した。

判事殿、信じてください、私はこれまで何回となく彼女に許しを乞いましたが、それでも彼女は私を許そうとしてくれないのです。人間は過ちを犯しやすいもので、確かに私は間違ったことをしました。彼女の友人に連絡を取るべきではなかったし、彼女の悪口を言うべきでもありませんでした。でも、ああいう状況の中で、このことが彼女を不快にさせるとは想像していなかったのです。彼女は良き妻ですが、しばしば強情なところがあり、そのことが私のしゃくに障るのです。私は少し落ち着くために、誰かに悩みを打ち明けたかったのです。一つの過ちが原因で、妻が離婚の準備をするとは思いませんでした。

 彼はさらに、次のように続ける。

彼女がこのことを知って、荷物をまとめて実家に帰ってしまった後、私は何度も彼女に連絡しましたが、全然返事をくれませんでした。彼女の実家にも行きましたが、誰一人としてドアを開けてはくれませんでした。そして彼女の姉妹から、妻が離婚するつもりだと聞いたのです。このことを知って、私の生活は音を立てて崩れていきました。毎晩恐ろしい悪夢にうなされて、狂人のように突然目が覚めてしまうのです。時間が戻ってくれたらどんなにいいことか、そうなればこのような過ちは決して犯さなかったことでしょう。ああ、妻が私を許してくれたら!妻が家を出てしまったこの数日間、生活は私にとって地獄のようになってしまいました。妻なしに、私は生きていけません。彼女のいない生活なんて、私には辛すぎます。

 この男性の陳述後、判事は若い女性に離婚を思い止まらせようと努めたが、サミーラーはそれでも離婚に固執し、自分の決意を翻そうとはしなかった。若い女性は離婚の意思を頑として変えず、男性は乞うように、家に戻って過ちを許してくれるよう彼女に懇願した。このため、最終的に判事は本件の審理を次回に委ねることとした。

Tweet
シェア


この記事の冒頭に戻る
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SYK )
( 記事ID:38073 )