警察、ホテル内のコーヒーショップで独身男女92名を逮捕
2015年06月25日付 Iran 紙

【ショック班】〔イラン北西の〕タブリーズ警察は、ホテル内にあるコーヒーショップで断食破りをしていた独身男女92名を逮捕したと発表した。

 この報道によれば、今年のティール月1日〔2015年6月22日〕、タブリーズ警察の警察官らがあるホテルで断食破りが行われているとの一報を受け、直ちに現場に向かった。

 警察官らがそのコーヒーショップに入ると、タブリーズ市民で独身の女性41名と男性51名が飲食をしているのを発見した。

 警察官らは断食を破っていた者全員を、ハミードという名のコーヒーショップの責任者とともに逮捕し、彼らの身柄を司法当局に引き渡した。

 ホテルの支配人であるエブラーヒーミー氏はこのことについて、「ショック班」記者に、

午後7時、約90名がコーヒーショップで食事を楽しんでいた。彼らのうち、一部は旅行者で、一部はタブリーズ市民だった。ちょうどその時、警察がコーヒーショップ内に踏み込み、断食破りをしたとの理由で、ホテル内にいた人々を逮捕した。私自身も、事情を聞くために司法局に出向き、状況の追跡調査をしたが、その1時間後、逮捕された者全員が釈放された。

 と語っている。

Tweet
シェア


原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:YS )
( 記事ID:38093 )