イラン老舗ミネラルウォーター「ダマーヴァンド」の生産ライン、停止に
2015年09月21日付 Jam-e Jam 紙


【ジャーメ・ジャム・オンライン】食品医薬品庁の査察・監督局長は、「食品医薬品庁の法令を守らなかったことを理由に、ミネラルウォーター『ダマーヴァンド』の生産ラインは本庁の査察官立ち会いの下、停止された」と述べた。

※訳注:「ダマーヴァンド」はイラン初のボトル詰めされたミネラルウォーターのブランド。1974年にペリエ社が開発し、「ダマーヴァンド・ミネラルウォーター社」を設立。その後2009年にはフランスのダノン社がダマーヴァンド社の株の70%を取得している。

 ベフルーズ・ジャンナト氏はさらに、

ミネラルウォーターの検査に関する保健省高官の指示、そして〔それを受けて実施された〕汚染されたブランドの回収・生産ライン停止を含む食品医薬品庁の実効性ある行動により、今回の措置が本庁によって最優先で行われた。こうして、実施された検査に従い、ミネラルウォーター「ダマーヴァンド」の生産ラインは、食品医薬品庁の法令への不遵守を理由に停止されることとなった。

 と話した。

 イラン学生通信(ISNA)が食品医薬品庁の広報の発表として伝えたところによると、ジャンナト氏は続けて、次のように指摘している。

ミネラルウォーターへの検査で、汚染されたブランドに対しては生産ラインを停止するよう指示があった。遺憾ながら、同社は〔食品医薬品庁の指導に〕注意を払わず、営業を続けた。そのため、本庁の査察官の立ち会いの下、このミネラルウォーターの生産ラインは停止された。

 同氏は最後に、「食品医薬品庁は健康問題では社会と人びとを第一に考えている。どんな些細なものであっても、違反を犯した者には厳しく対処する」と述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:MS )
( 記事ID:38719 )