イスラエル:米国での軍事演習にUAEとパキスタンとともに参加か
2016年08月03日付 al-Quds al-Arabi 紙

■『ハアレツ』紙:UAEとパキスタンは2週間後の米国での軍事演習にイスラエルとともに参加

【被占領地エルサレム:アナトリア通信】

イスラエル軍は水曜日(3日)、一部アラブ・イスラーム諸国が米国での軍事演習にイスラエルとともに参加するとされることについてのコメントを拒否した。

イスラエルの(政府系)ラジオは次のように伝えた。「複数の非公式情報筋は、約2週間後に米国で行われる国際空軍演習に、イスラエル空軍がパキスタン空軍と首長国空軍とともに参加することを確認した」。

『ハアレツ』紙が軍の話として伝えたところによると、イスラエル軍が演習に参加することは確か。だが、軍は同紙に対して(首長国とパキスタンとの)協力の真偽に関するコメントを拒否した。

イスラエルのラジオはまた、アメリカや多くの同盟諸国が参加して行われる「レッド・フラッグ」年次演習が(今年は)今月中旬にネバダ州のネリス基地で行われるとも伝えた。

一方、トルコのアナトリア通信もまた、首長国やパキスタンからコメントを得ることはできなかった。

イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、アラブ・イスラーム諸国との関係正常化が肝要だとことある毎に強調していた。

イスラエルのテレビ「チャンネル1」はこれに先立ち、複数のアラブ・イスラーム諸国との関係が断続的に好転している、と伝えた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:甲斐江里子 )
( 記事ID:40989 )