シリア:ロシア軍艦が地中海へ入る
2017年09月17日付 al-Watan 紙

◼︎ロシアの「ヤマル」がトルコの海峡を渡りシリアへ

【本紙】

メディアは、ロシア黒海艦隊所属の大型揚陸艦「ヤマル」がトルコの海峡を渡り、地中海に入ったと報じた。同艦は、シリアへの積荷を積載している。

複数のウェブサイトが、ボスポラス海峡を渡っている軍艦の写真を公表した。これらのサイトの一部はイスタンブールから、言及された戦艦がシリアのタルトゥースへ向かうものであると確認した。タルトゥースには、ロシア海軍所属の支援・技術供給所が設置されている。これらのサイトは、同艦の喫水から、可能な限りの荷物が同艦に積まれたのは明らかだとした。今年に入り、同艦のシリア航行は8回目である。

海外メディアの報道によると、この揚陸艦は「シリア・エクスプレス」と呼ばれる作戦に参加しており、特にロシアのフメイミーム空軍基地のロシア空軍とシリア・アラブ軍への弾薬の運搬に携わっている。これに先立ち、ロシア黒海艦隊の護衛艦「ヴィートリッヒ」がトルコの海峡を渡り、9月12日に地中海に入った。

このフリゲート艦は地中海のロシア戦艦群に加わった。同戦艦群には、現在フリゲート艦「アドミラル・エッセン」と「ヴェリキ・ノヴゴロド」「コルピ」の2つの潜水艦が参加している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:中島羽衣 )
( 記事ID:43441 )