スポーツ青少年大臣からブランコ監督へ、イランの美しい本のプレゼント(1)
2018年10月28日付 Hamshahri 紙


 スポーツ青少年大臣マスウード・ソルターニファル氏は、ペルセポリスのブランコ・イヴァンコヴィチ監督に、イランの美しい本を贈呈してこう述べた。「至高なる神のご加護・チームメンバーの価値ある努力・あなた方の知識によって、ペルセポリスがアジアチャンピオンズリーグで優勝することを願っている。」

 イラン学生通信[ISNA]の報道と、スポーツ青少年省の広報によると、イランプロリーグチェアマンのハミードレザー・ギャルシャーサビー氏、ブランコ・イヴァンコヴィチ監督、ペルセポリスキャプテンのジャラール・ホセイニー選手は、アジアチャンピョンズリーズ決勝戦のためにイラン代表チームが日本へ出発するにあたって、スポーツ・青少年大臣を表敬訪問した。

 今回の表敬訪問において、スポーツ・青少年大臣マスウード・ソルターニファル氏は、このアジア大陸サッカーカップの決勝進出を果たした選手と技術スタッフたちの多大な努力に慰労の意を表して次のように述べた。「エステグラールとペルセポリスが両チームとも準決勝まで進出し、エステグラールもこのカップにおいて等しく活躍を見せたことは喜ばしいことである。」

 同氏はこう続けた。「現在、ペルセポリスは、イランとこの国のスポーツの代表であり、強豪で名高いアラブの数々のチームに勝利し、アジアチャンピオンズリーグの決勝に進出したことは大変喜ばしく、おそらくこの大会で優勝してイランのサッカーとこの国の若者たちの能力をアジア大陸の場で見せつけることになるだろう。」

 スポーツ青少年大臣はペルセポリスの理事会とイランリーグのチェアマンが効果的な計画立案を行い、この訪問にペルセポリスの監督が同席することに理事会が同意したことを評価してこう述べた。「ペルセポリスはアジアチャンピオンズリーグで優勝するための十分な要素を持っている。数多くのファンから、イラン・イスラーム共和国サッカー連盟とスポーツ青少年省の完全なサポートまで、サッカーの試合のためのアーザーディ・スタジアムの準備のために十分な予測と予算計上が為され、駐日イラン大使との連携によって東京に数多くいる在日イラン人ファンのために必要な便宜が図られてきた。至高なる神のご加護、若者たちのたゆまぬ努力、そしてあなた方の英知により、アジアチャンピオンズリーグで優勝し、我が国の人々の喜びが二倍にもなることを願っている。」(以下続く)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:H.K. )
( 記事ID:45877 )