スポーツ青少年大臣からブランコ監督へ、イランの美しい本のプレゼント(2)
2018年10月28日付 Hamshahri 紙

 スポーツ青少年大臣マスウード・ソルターニファル氏はペルセポリスのキャプテンであるジャラール・ホセイニー選手に対し、チームの士気を高め選手たちの団結と協調をつくり上げたことに感謝の意を表しこう述べた。「プロスポーツの面だけでなくイランの若者の品行方正さと文化の高さも、何百万という世界中のサッカー観戦者に見てもらえるのは大変嬉しいことである。チームの全ての選手たちにエールを送る。チームの団結と友情と協調の基軸はあなたにかかっている。」

 この会合においてペルセポリスのチーフであるギャルシャーサビー氏はスポーツ青少年省と、イラン・イスラーム共和国サッカー連盟の支援に感謝の意を表してこう述べた。「特にソルターニーファル氏には感謝しています。あらゆる局面において我々を支援して下さった。ソルターニーファル氏の支持のおかげで我々はイランにふさわしい代表でいることがでた。ペルセポリスは今回イランのスポーツの代表になったが、全てのサッカー愛好家たちは、エステグラールのファンたちでさえも、イラン代表の成功を願っている。」

 ペルセポリスのブランコ・イヴァンコヴィチ監督も、スポーツ・青少年大臣への謝意を表明しこう述べた。「ナショナルチームや他チームのサッカーと経歴についての大臣からの情報は私にとってとても参考になった。ペルセポリスが優勝するために、また何百万というファンの方々やイラン国民に喜んでいただけるよう、最善を尽くすことを約束する。」

 ペルセポリスのキャプテンであるジャラール・ホセイニー選手もまた、プロサッカーチームの権威を得、アジアチャンピオンズリーグにペルセポリスが出場できたことについて、スポーツ・青少年省に対し感謝の意を表明し、こう述べた。「これはイランのサッカーの実力を示す良い機会となった。ペルセポリスはイランの人々の代表でもあり、イランの子ども達の代表でもある。我々チーム一同、優勝カップをイランに届け、この国のサッカーの栄誉に浴することを誓う。」

 この訪問においてソルターニーファル大臣はブランコ・イヴァンコヴィチ監督にイランの美しい本を贈呈した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:H.K. )
( 記事ID:45878 )