エジプト:上エジプトで医療をテーマにした映画祭が開催
2019年09月01日付 al-Hayat 紙


■上エジプトで「メドフェスト・エジプト」が開催

【カイロ:本紙】

国連人口基金とドイツ国際協力公社の後援のもと、「メドフェスト・エジプト」が開催される。この映画祭では、映画の上映と評議会が、アシュート県・ソハグ県・ルクソール県の三県を含む上エジプト(南エジプト)にて行われる。

映画祭は今年の9月4日から8日の日程で開催され、エジプト、アメリカ、フランス、アイルランド、UAEから10本の短編映画が上映される。10本の映画は二つのグループに分類され、各セッションが終了した際には、映画製作者と医者、心理療法士からなるグループが出席するディスカッションが行われる。

「メドフェスト」は医学的な背景に支えられ、整然とした芸術的な手法で健康問題を取り扱うユニークな映画祭とされている。そのため同映画祭は、健康・人道問題の意識レベルの向上をもたらしながら、出席者たちの多くの心に触れることができる。同映画祭は毎年変化する医療テーマによって集められた複数の短編映画を通して、医師と映画製作者のコミュニケーションの場を創造することを目的としている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:久保桃歌 )
( 記事ID:47508 )