あなたの人生をより良くする10か条の30日間チャレンジ(1)
2020年04月04日付 Hamshahri 紙


 【ハムシャフリー電子版】Bartarinha(オンライン誌)はForbes(注:経済誌)の記事を引用して次のように書いています。「目標設定はそれほど大変な作業であってはいけません!実際、目標を達成しようとすることは幸せで、楽しいことです。」

「人生の見通しが少しきくようになってきたら、新しいことに挑戦しなければなりません。」と科学技術者であるマット・カッツは言います。もし、人生に飽き飽きしている、または来る日も来る日も繰り返される無限のサイクルに行き詰まりを感じている場合には、30日間チャレンジがどのようにしてあなたのモチベーションにつながるかをお伝えします。これにより新しいことを習慣づけることや、今までの悪習慣を断ち切ることができます。今までずっとやりたかったことを考えて、これからの30日間の計画を立てましょう。新しいことを習慣づけるか、古い悪習慣を断ち切るかはまさにその30日間にかかってきます。ただし以下のいくつかのことを頭に入れておいてください。

・毎日を大切に!

習慣を作るには毎日の継続が不可欠です。もし忘れてしまうと思うなら、毎日することを日記につける、もしくは毎日決まった時間にその行為を行うことなどが効果的です。1日1日が大切であることを忘れてはいけません。

・30日間チャレンジはあなたに自信を与えます!

おそらく初めは不安がつきまとうでしょうが、時間の経過とともに自信がついてきます。例えばあなたが一日中パソコンの前で過ごす会社員だとしましょう。30日間チャレンジを実践することで、座りがちな生活から毎日自転車で通勤する生活へと変える事ができます。これが何を意味するかわかりますか?もしかしたら最終日には山にハイキングに出かけるかも!

・30日間チャレンジはあなたにどんなことも達成可能だと教えてくれます!

どんなことも30日間チャレンジで達成可能です。その秘訣はゆっくりと継続することにあります。大きな目標を小さなステップに分け毎日それらを達成するようにするのです。月単位で行うよりも1日1日を着実にこなしていく方が効果的ですので安心してください。

・小さな変化はそのうち実を結びます!

信じられないかもしれませんが、大きな目標を達成することは大変な喜びです。それを達成するのが少しばかり大変で時間がかかるというだけです。ですから小さな変化というものは時間の経過とともに実を結び、それは私たちをゴールへと導きます。

そしていよいよ10か条の30日間チャレンジの具体的なポイントを紹介して行きます。

先述の通り、この30日間チャレンジの魅力というのは、目標達成に十分な時間をかけることができるという点とやりがいがある点にあります。また多くの人が次の土曜日から挑戦を始めようと考えていると思いますが、目標を達成したい人にとっては全ての瞬間がスタートのチャンスなのです。挑戦の扉はいつも開かれていて決して閉じることはありません。魚は水から取り出すたびに新鮮なように、いつでもスタートを切るタイミングがあるということです。ですから、これから紹介する10か条の30日間チャレンジはあなたの成長を手助けすること間違いなしです。


1, 30日間、マイナスの意味を持つ言葉を使わないようにしましょう

 できない、無理だなどの否定的な言葉はあなたに負のエネルギーをもたらします。このような言葉を使う代わりに肯定的な言葉を使うようにしましょう。例えば「ここで夕食を食べたくない(マイナス)」という代わりに「ほかの場所で夕食を食べたい(プラス)」という感じです。
これを達成する目的としては、まず何事に対しても肯定的な意見を持ち、あまり否定的なことばかり考えないようにする習慣をつけることです。言い換えると、あなたのマイナス思考を減らし、その代わりにプラス思考を増やして行くということです。


2. 30日間、期待はしないという決まりを作りましょう

 自分や他人に何を期待していますか?もしそれぞれの期待が無益なものだったら、どのような見方をしていたでしょうか。あなたの期待を裏切るのはその裏にあるどんな信念ですか?もし他人があなたに期待することがなかったら、彼らとあなたの関係はどうなりますか?期待というのは、人生での個人的経験、教育、文化、宗教などに基づいています。もし他人を理性で裁くのをやめるとき、心の扉は一歩先の新しい世界へと開かれるようになります。

[続く]

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SK )
( 記事ID:48910 )