ゴールを決めた後に喜ぶことが禁止!
2020年04月26日付 Jam-e Jam 紙

 イングランド・プレミアリーグが2週間後に再開される[*脚注]。このリーグは、イギリスでの新型コロナウイルス蔓延という理由で中止されていた。

【ジャーメ・ジャム電子版】サッカーネットによると、同リーグはある特別な条件の下で開催されることになるだろう。すべての試合が無観客で行われ、チームの選手たちは全員キャンプ地にいて、家族から隔離されていなければならない。どの選手もキャンプ地から外に出ては行けないのである。

 しかし、イングランド・プレミアリーグの再開に関して日に日により厳しい規則が発表されている中で、現在、こうした試合の諸規則のうち、もう一つのある規則が注目を集めている。

 これによると、あるチームでゴールを決めることがあった場合、選手たちはゴールを決めた後に喜びを分かち合うことができないのである。いかなる理由でも、選手たちは集まってはならず、輪になって喜んではならず、さらにひどいことには、お互いに抱擁してもいけないのである。このようなことが起こった場合、審判は反則を行った選手たちに対して警告を与え、彼らを退場させることすら可能なのだ。

 もちろん、十中八九他の国においても、ゴールを決めた後に喜びを分かち合うことが禁止されているだろう。

 今現在、イングランド・プレミアリーグの順位表で、リヴァプールは勝ち点82で首位におり、あと2勝すれば優勝が決まるだろう。


*脚注:記事執筆時点での見通し。この記事でいう「再開」は、各クラブの練習再開を指すと思われる。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SK )
( 記事ID:49006 )