インスタグラム上で私的な写真を公開し妻に復讐
2020年06月25日付 Hamshahri 紙


 ネット上に妻の私的な映像を公開し復讐しようとしたとして、男が逮捕された。

【ハムシャフリー電子版】シャルグ紙によると、ある若い女性がしばらく前にマーザンダラーン州サイバー警察に相談に訪れ、詳細不明の人物に対し訴えを申し出た。彼女は以下のように言った。「誰かが私のインスタグラムのアカウントを乗っ取って私の私的な写真を公開し、私に関することでみだらで下品なことを書き込んで私の名誉を棄損した。しかし、だれがどんな動機でこのようなことをし、どうやって私の写真を入手したのかは分からない。」

 彼女の訴えを受けて、司法当局と連携して最初の調書が作成され、告訴人の訴えが記載されてこの事案はサイバー警察の捜査対象となった。告訴人による証拠書類の提出と初動捜査、及び警察の専門職員チームによる専門的調査から、この事件の被疑者は告訴人の夫であり、妻のインスタグラムのアカウントを乗っ取り、私的な映像を公開したことで、彼女の名誉を毀損したが明らかになった。このことが明白になった後、被疑者は司法当局との連携により逮捕された。
 
 逮捕された若者は取り調べのテーブルについた時、最初はすべての罪を否定し、いい加減な話をして警察職員を騙そうとしたが、サイバー警察専門職員の明敏さと否定し得ないデジタルの証拠を突きつけられたことで自白し、妻の写真を公開したことに関して以下のように供述した。「彼女との不和が原因で彼女に対して憎しみを持ち、行動に移したいと思った。これが理由で、インスタグラムというSNSの彼女のアカウントを乗っ取り、彼女の名誉を傷つけるために、彼女の私的な写真を下品な内容の書き込みとあわせて公開した。」

 この報道によると、被疑者は司法当局に送致され、本件の捜査は司法機関により続けられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:SR )
( 記事ID:49453 )