UAE:アフガニスタン国内のテロリスト集団に「不審な貨物」が輸送される(1)
2021年09月16日付 al-Quds al-Arabi 紙


■FOXニュース:UAEがアフガニスタンのテロリスト集団に「不審な貨物」を輸送

【ワシントン:本紙】

「FOXニュース」によると、米国の専門家たちはUAE(アラブ首長国連邦)が米軍の撤退後に「不明で極めて不審な貨物」をアフガニスタンに輸送したことを明らかにした。同局はまた、この貨物が同国内のテロリスト集団の手に渡ったことについても言及した。

FOXニュースの報告によると、米国はUAEからアフガニスタンに向かう不明瞭な航空便に関する報告を懸念していたという。同局はまた、ハッカーニー・ネットワークがこの飛行機に自由着陸の権限を与えるために介入したとしたうえで、「UAEからの援助」と題された貨物の荷下ろしがなされた際、空港職員ではなくハッカーニー・ネットワークのメンバーらによって降ろされた「他の品物」が存在したと報じた。

米国のアフガニスタン・パレスチナ問題担当国務次官を務めたデイビッド・シドニー氏は、「貨物は恐らく『武器』を含んでいないが、一つの可能性として、ハッカーニー・ネットワークが欲している極めて精巧な機械である特別な暗号通信機器を含んでいるかもしれない」と述べた。

(2)に進む

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:野口藍良 )
( 記事ID:51586 )