テヘランで風変わりな窃盗 救助用レッカー車で車を盗む
2022年07月06日付 Hamshahri 紙


“首都予防警察第二警察署長は、プロの車泥棒を逮捕したと発表した。”

【ハムシャフリー電子版】アブドッレザー・モハンマディー大佐は以下のように述べた。「テヘランのサッタール・ハーン地区における車の窃盗被害の増加を受けて、同地区第118警察署捜査官チームが事件の調査と犯人逮捕の任務に当たることとなり、初動捜査を開始した。そして捜査官らは公安捜査を行う中でレッカー車による車の窃盗を突き止め、さらに専門的手法による捜査により容疑者の身元と潜伏先を特定し、令状を取って容疑者の潜伏先に向かい、統合的作戦により容疑者を逮捕した。レッカー車と盗難車一台が潜伏先で発見された。」

 首都予防警察第二警察署長は以下のように述べた。「警察の1回目の取り調べの中で、容疑者(45歳)はレッカー車でのレッカー移動を装って5件の同じような車の窃盗を行い、さらに窃盗した車をイラン南部諸州に運んだことを認めた。また、盗難の被害者らも特定された。」

 モハンマディー大佐によると、また別の作戦により車の運搬に加担していた共犯者も逮捕されたが、容疑者らの余罪の追及と被害者の特定に向けてさらなる捜査が進められている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:IY )
( 記事ID:53720 )