パレスチナ:ひと月あたり平均5人の子供たちが殺害されている
2022年12月12日付 al-Quds al-Arabi 紙


■ユニセフ:シリアとイエメンの出来事で約4万人の子供の命が失われた
■中東では10人以上の子供たちが毎週殺されている。

【ガザ、諸首都:本紙】

年の瀬になってもなおパレスチナの子供達の殉教や負傷が続いている。今年の初めから61人のパレスチナの子供たちが殉教しており、これは1ヶ月あたり5人の割合となる。

直近で亡くなったのはジャナー・ザカールナという女の子だった。彼女は昨日(11日)両親の家の屋上にいたところをイスラエル軍に狙撃され殉教した。なお、これは子供と紛争に関する国連事務総長特別代表ヴァージニア・ガンバ氏が同日に到着する直前の出来事であった。ガンバ氏は、調査を行うためにパレスチナ領内を訪し、今月12月16日まで滞在する。特にパレスチナの子供たちに対するイスラエルによる「侵害行為」について詳しく確認するのが目的だ。

パレスチナの国営報道機関WAFAが外務・移民大臣政策顧問アフマド・ディーク氏の話として伝えたところによると、ガンバ特別代表は「昨日西岸とガザを含むパレスチナへの訪問を始めた」という。

さらに、訪問中にガンバ特別代表は「犠牲となったパレスチナ人の子供たちの遺族に面会し、イスラエル軍がパレスチナの子供たちに対して行っている犯罪レベルに達する深刻な侵害行為について実地で確認する」だろうと続けた。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:朝比奈優有 )
( 記事ID:54629 )