国会議員50名の署名によりアーホンディー大臣の議会喚問に勢いづく

2016年11月27日付 Hamshahri 紙

 議院運営委員会委員のアクバル・ランジバルザーデ議員は、セムナーンの列車衝突事故に関する特別会議について「アーホンディー氏の議会喚問については、速やかに議事日程に乗る」と述べた。

 タスニーム通信の報道によるとランジバルザーデ氏は、議院運営委員会の特別会議でセムナーンの旅客列車同士の衝突事故に関して特別国会で以下のように述べている。「来週、道路都市開発省のアッバース・アーホンディー大臣を議会に招き、本件の調査を実施する。」

 同議員は、セムナーンで発生した事故に関して報告させるために国会の公開会議の場に住宅都市開発大臣を出席させる見通しについて、次のように続けた。「この件に関して開催される議院運営委員会の会議において、アーホンディー氏の公開会議への出席が決議される予定である。」

 同氏は、一部の議員が50名以上の署名によりアーホンディー氏の議会喚問する法案を準備していることについて触れ、以下のように述べた。「もしこの法案が日曜日に議院運営委員会に提出された場合、重要性を鑑み速やかに議院運営委員会側から議事日程に乗せるようはかる予定である。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:MA
記事ID:41739