ギュレン派「トルコ責任者」、イスタンブルで逮捕

2019年08月28日付 Milliyet 紙

フェトフッラー・ギュレン派テロ組織のいわゆる「トルコのイマーム」であるM・Yがイスタンブルにおける警察と国家諜報機構の捜査で逮捕された。

フェトフッラー派テロ組織(FETÖ)のいわゆる「トルコのイマーム」であるM・Yとバイロック(というアプリ)でのやり取りから指名手配されていた妻のG・Y、そして組織のメンバーとコンタクトを取っていた娘のB・Yがイスタンブルで行われた捜査で逮捕された。

イスタンブル警察本部テロ対策支部当局と国家諜報機構イスタンブル地域部局により、FETÖの解明を目的として進められた合同捜査の一環で、昨日カルタル地区で「不在の家」と名付けられたFETÖのアジトで捜査が行われた。

捜査では、FETÖのいわゆるトルコのイマームであるM・Yとバイロック(というアプリ)でのやり取りから指名手配されていた妻のG・Y、そして組織のメンバーとコンタクトを取っていた娘のB・Yが逮捕された。その住所で行われた捜索では、6800リラ、2800米ドル、15980ユーロなどとともに大変多くのデジタル機器や組織の書類などが押収された。容疑者らの警察における手続きが続けられている。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:瀬戸慈弘
記事ID:47430