露、トランプ新制裁に対し「イラン中央銀行に対する制裁は違法」

2019年09月20日付 Hamshahri 紙

ハムシャフリー電子版:ロシア外務省はイラン中央銀行に対する米国の新たな制裁は違法であると表明した。

スプートニク通信を引用したイラン学生通信によると、ロシア外務省はイラン中央銀行に制裁を科すという米国の敵対的な措置が違法であるとした上で、これらの制裁に関わらずイランの諸銀行との協力を続けていくと発表した。

イラン学生通信は、ドナルド・トランプ米国大統領が金曜日にイラン中央銀行に対する制裁を科すと発表したと報じている。

スティーヴン・ムニューシン米国財務長官はこれに関して、中央銀行がイラン・イスラーム共和国にとって最後の資金源であると主張した。

トランプ大統領はこの制裁を発表した後、ホワイトハウスの執務室で集まった記者団に対し、これらの制裁は国家に対する過去最高レベルのものであると語った。

ムハンマド・ジャヴァード・ザリーフイラン外相は水曜日に、トランプ氏がイランに対する新たな制裁を科すように指示した後、自身のツイッターに以下の様に綴った:「ドナルド・トランプ氏はイランに対する経済戦争を強化するため、イラン・イスラーム共和国に対する制裁を大幅に強化するよう財務長官に命じた。彼はこの措置によって一般人を標的にしていると認めているのである。経済的テロリズムは違法で非人道的である。戦争とテロリズムを中止せよ。」


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:KM
記事ID:47601