殉教者ソレイマーニー氏の事件捜査のため司法・諮問委員会を設立

2020年03月17日付 Hamshahri 紙

司法府報道官は、殉教者ソレイマーニー氏テロ事件捜査のため、司法委員会に加え諮問委員会を設立することを伝えた。
 メフル通信によると、ゴラームホセイン・エスマーイーリー報道官は、故ガーセム・ソレイマーニー中将テロ事件の最新の捜査状況に関して、「司法府はテヘラン検察庁において非人道的な当該事件の首謀者、実行犯並びに幇助者を起訴するため特別案件を立件した」と述べた。
 彼は「これに関連し、当該訴訟案件は特別予審判事の任命、テヘランの検事補一人に対する特別任務、さらに国際事案調査特別法廷の設置と合わせ構成されることとなった」と加えた。
 エスマーイーリー氏は、「またこれに関し、本件の調査のために司法委員会が設立された。この委員会に加え、情報省、革命防衛隊、司法府、人権高等評議会[司法府人権本部]並びにゴドゥス軍から成るもう一つの委員会である諮問委員会が設立された」と説明した。
 司法府報道官は「同様にイラク司法府との連絡も行い、同国司法府の派遣団がイランに到着した。近日中にわが国の司法委員会がイラクに向かい、本件に関し我々の徹底した調査が継続されることとなるだろう」と説明した。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:TR
記事ID:48711