AKPは政治の舞台から消えるだろうーAKPの『嘘製造センター』ツイートの波紋へのリアクション

2021年05月14日付 Cumhuriyet 紙
【訳注:5月8日に、使用用途不明となった中央銀行の外貨準備金問題を非難するなどしたCHP幹部のキャラクターたちが、嘘製造センターで虚偽のスキャンダルを作り続けていると揶揄するアニメーションをAKPがオフィシャルアカウントから共有した】

公正発展党(AKP)が次々に消したビデオについて、一本のツイートを投稿した共和人民党(CHP)イスタンブル県知事ジャナン・カフタンジュオール氏は、「ビデオは気にするな。AKPは政治の舞台から消えるだろう」と返答をした。

文化観光庁がトルコ紹介のアカウントにおいて旅行業界で働く人たちが『私はワクチンを打った』というタイトルで、マスクをつけたことに関する映像を含んだ返答のビデオは、消されたにも関わらずトピックになり続けている。

「ワクチンを打った」ビデオも消されたことは、AKPが公開したリアクションの後に消した『嘘製造センター』というタイトルのビデオを思い起こさせた。作家のオズギュル・ムムジュ氏は、ツイッターのアカウントから「次にAKPのビデオは一体いつ消されるのか」というタイトルのアンケートを始めた。

このアンケートに回答したCHPイスタンブル県知事ジャナン・カフタンジュオール氏は、このアンケートにおいて、「ビデオは気にするな、最初の選挙でAKPは政治の舞台から消えることになるだろう」という回答を行った。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:堀谷加佳留
記事ID:51067