マフィアと関係疑惑ソイル内相へのエルドアンの支持に、ソイル感謝

2021年05月25日付 Hurriyet 紙

エルドアン大統領が「テロ組織のような犯罪集団との闘いにおいて、我々は内務大臣と共にやってきた。今も今後も、共に歩む。」と表明した後、スレイマン・ ソイル内務大臣は初のコメントを行った。ソイル大臣は、「我々はタイイプ・エルドアン大統領の命令に従ってきた。今も今後も、彼の言葉に従う。」と述べた。

エルドアン大統領は、本日26日の公正発展党党会議において、ソイル内務大臣とビナリ・ユルドゥルム公正発展党党首補への支持を表明した。

大統領は、トルコでは攪乱する者がいるとし、ソイル内務大臣をターゲットとした攻撃の背景には、国内で平和と安全が確保されていることを不快に思っている[者がいる]と述べて、以下のように語った。

「テロ組織のような犯罪集団との闘いにおいて、我々は内務大臣と共にやってきた。今も今後も、共に歩む。ターゲットは、我々の内務大臣ではなく、強大なトルコ国家を構築しようと努めていることにあり、これを理解するには、彼らが使っている手段とそうした達の輪郭を見れば十分である。長年にわたって大臣、首相、議会議長を歴任し、党首を務めてきた我らがビナリ・ユルドゥルム氏が息子を通じてターゲットにされたことも、彼らの真の狙いを表すもう一つの指標である。我々は今に至るまで個々人、党、同僚を通じて国家に向けられたいかなる攻撃にも屈してこなかったなら、アッラーのお許しを得てこの企みも打ち破る。国民の皆さんには心配しないでほしい。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大谷菜々
記事ID:51109