ボドルム山火事で、3名逮捕

2021年08月05日付 Hurriyet 紙

ボドルム市ムンジュラール地区で発生した山火事に関して新たな進展があった。捜査の中で3人が逮捕された。山火事は、3人が乗っていたと思われる車の中から投げられたタバコの吸い殻が原因で発生したと伝えられている。

ムーラ県ボドルム市で共和国検事局が行った調査の中でムンジュラール地区で発生した山火事に関する容疑で3人が逮捕された。

■車内からタバコの吸い殻を投げた

容疑者たちが車内からタバコの吸い殻を投げたことが火事の原因となったとされている。

■「軽率な行為が火事の原因となった」

3人の容疑者は、「軽率な行為が火事の原因となった」と罪に問われている。捜査は現在も続いている。

■昨日もマナヴガットで16歳の少年が逮捕された

一方でアンタルヤのマナヴガット市でも先週水曜日に市街で発生した山火事に関連して逮捕された16歳のC.Y.の逮捕に関して詳細が明らかになり始めた。
何時間も記録を続けている防犯カメラの映像の調査や少年と同じ歳の目撃者の少女たちの証言により逮捕されたC.Y.の携帯電話やSNSアカウントの調査の結果、火事に関連する映像や投稿が見つかった。
検事により尋問されたC.Y.は簡易刑事裁判官により、「意図的に火事を起こした」罪で逮捕された。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:瀬戸慈弘
記事ID:51449