ISIS構成員に偽造パスポートを用意した容疑で3人拘束

2022年02月04日付 Milliyet 紙
イスラム国構成員に偽造パスポートを用意した容疑で3人が拘束された。カメラに写された作戦において押収された偽造パスポートと書類がイスタンブル警察署で公開された。

イスタンブル最高検察庁の指揮下で、イスタンブル警察署の不法移民対策及び国境警備部局の特別班は、トルクメニスタン国籍の人物がイスタンブルでイスラム国構成員に偽造パスポートを提供したという情報を得た。対応班は1月31日月曜日にシリンエヴレルとエセンユルトにおいて容疑者に対して同時捜査を決行した。

家宅捜索においてトルクメニスタン国籍のB.Mと、エジプト国籍のM.K.M.M.Nとトルコ国民のF.Ç.Nが拘束された。現地で行われた家宅捜索において、2台のラップトップと偽造トルコパスポート8冊、トルクメニスタンパスポート11冊、異なる国の名前で作成された滞在許可書類36枚が押収された。拘束された3人の容疑者は尋問の上でイスタンブル警察署に移送された。家宅捜索の様子はカメラに収められた。押収された偽造書類とパスポートはイスタンブル警察署で公開された。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:岩田和馬
記事ID:52442