電話詐欺に対する捜査で4人逮捕

2022年02月23日付 Milliyet 紙

イスタンブルでコールセンターを作り、商品を販売すると言って人々を騙していたネットワークに対する捜査が行われた。家宅捜索で4人が逮捕された一方で捜索の様子がカメラに収められた。容疑者たちが警察に対してピットブルを用意していたことも確認された。

イスタンブル警察署のサイバー犯罪対策課の捜査班は、容疑者たちがコールセンターを作り様々なウェブサイトにおいて、嘘の商品の販売や、恋愛詐欺を通して人々を騙していたことを突き止めた。エセンユルトに作られたコールセンターにおいてたくさんの女性が働いていたことが明らかになった。

サイバー・物理両面での捜査の結果としてアルナヴトキョイ、エセンユルト、アヴジラル、ベイリキデュズにおいて4人の容疑者がさらに判明した。容疑者たちがコールセンターとして利用していたことが明らかにされたベイリキデュズの住所に昨日家宅捜索が行われた。家宅捜索において、15台の携帯電話、15枚のSIMカード、9台のノートパソコン、18500リラが押収された。捜索の様子がカメラに収められた一方で、捜索において容疑者たちが警察に対してピットブルを用意していたことが確認された。逮捕された4人の容疑者は尋問のためにイスタンブル警察署に移送された。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:岩田和馬
記事ID:52662