Standwithukraine:アンカラに集まったウクライナ人たち、クリミア・タタール人たちからウクライナに支援の意思表示

2022年02月24日付 Yeni Safak 紙

トルコに暮らすウクライナ人たち、クリミア・タタール人たちは、アンカラにあるウクライナ大使館の前でウクライナ人たちに対しての支援活動を行った。社会に対して短いスピーチを行ったウクライナのアンカラ大使ヴァスィル・ボドナル氏は、「私たちは共にあり、そして一つであるということを示す必要があります。トルコ当局に対して、トルコ当局に対してプロテストを行うために行動をしなければなりません。全てのことは秩序をもっておこなわれなければなりません。」と述べた。

1.
トルコに暮らすウクライナ人たちそしてクリミア・タタール人たちは、ウクライナのアンカラ大使館前でウクライナへの支援活動を行った。

この場に集った人々に向けて声を上げたボドナル氏は、ウクライナでは動員が問題となっているということ、そしてまた最初の脅威は過ぎ去ったということ、また反撃を開始したと述べた。

2.
全世界に向けて共にあることのメッセージがもたらされなければならないと述べるボドナル氏は、
「私たちは共にあり、そしてまた一つの存在であるということを示さなければなりません。トルコ当局に対してプロテストを行うために、行動をしなければなりませんが、全て秩序のもとに行われなければなりません。」と述べた。

ウクライナへ、トルコからもたらされる支援に関して話をしたボドナル氏は、海を通じて行われる支援が
攻撃をうける可能性があるということ、またルーマニアそしてブルガリアのルートが評価されていると述べた。」

3.
トルコにおいて、ボスフォラス海峡を閉鎖するという要求を伝えたと述べるボドナル氏は、トルコのロシア銀行
そして各会社に対しての制裁が適用されることを望んだと伝えた。

ボドナル氏は、全ての都市との通信は現在のところ存在しないということも強調をしながら、国からおこなわれる予定の退避についても言及がされた。「スロヴァキアそしてポーランドを通じて市民を退避させることについての評価をおこなっている。」と語ったボドナル氏は、ポーランドでは50万人の難民を受け入れる用意ができていると語った。
4.ロシアのトルコにおける作戦がおこなわれるまえに決まりに基づいて抗議活動がおこなわれることを望んえいるボドナル氏は、「いかなる規則も侵害させることもなく、関係する許可を得ながらこれを行うことをお願いしています。トルコ人たちは私たちを支援する用意ができていますが、彼らを困難な状況のもとにおくことはしないようにしましょう、彼らが関心をしめしますように。」と語った。

5.
ボドナル氏は、クリミア・タタール人たちが、トルコ全体でデモを行っていることに感謝をした。

6.「ウクライナは思うほど簡単には崩壊しないだろう」

ウクライナ

ロシアのトルコにおける作戦がおこなわれるまえに決まりに基づいて抗議活動がおこなわれることを望んえいるボドナル氏は、「いかなる規則も侵害させることもなく、関係する許可を得ながらこれを行うことをお願いしています。トルコ人たちは私たちを支援する用意ができていますが、彼らを困難な状況のもとにおくことはしないようにしましょう、彼らが関心をしめしますように。」と語った。


トルコに対しては、ボスフォラス海峡が閉鎖されるようにという要請を伝えたと述べたボドナル氏は、トルコにあるロシア銀行そして各会社に対して制裁が適用されることを望んだということを伝えた。

ボドナル氏は、全ての都市との通信が現在のところ存在しない 
ということも強調をしながら、国から行われる予定の退避作戦についても言及をおこなった。
「スロヴァキアそしてポーランドを通じて市民を退避させることについて評価をおこなっています。」と語ったボドナル氏は、ポーランドが50万人の難民を受け入れる用意があると語った。


6.「ウクライナは思うほど簡単には崩壊しないだろう」
ウクライナ協会会長のユリア・ビレツカ氏は、活動においておこなったスピーチにおいて、ロシアに対するプロテスト活動のために知事府そして関連する当局との会談をおこなったと述べた。

7.土曜日にウルスであるミーティングを行うために作業をおこなったと述べたビレツカ氏は、全員をロシアにたいするプロテスト活動へ誘った。

クリミア協会会長ミュクレム・シャーヒン氏もまた、「ロシアの占領活動は世界の目の前で行われたと述べた。」

8.何百万人ものクリミア・タタール人そしてトルコ人たちが占領に対しての声を上げるだろうと語ったシャーヒンしは、「この攻撃は思ったほど、うまくいかないだろう。ウクライナは思ったよりも簡単に崩壊することはないだろう。長い闘争になるだろう、しかしながら勝利をするのは、どうか信じてくださいウクライナとなることでしょう。クリミア・タタール民族そしてクリミア・トルコ人となるでしょう。私たちは必ずや勝利します。」

ロシアのトルコにおける作戦がおこなわれるまえに決まりに基づいて抗議活動がおこなわれることを望んえいるボドナル氏は、「いかなる規則も侵害させることもなく、関係する許可を得ながらこれを行うことをお願いしています。トルコ人たちは私たちを支援する用意ができていますが、彼らを困難な状況のもとにおくことはしないようにしましょう、彼らが関心をしめしますように。」と語った。

9.シャーヒン氏は、ウクライナが国際的な強国のゲーム盤という位置とはならないであろうということを強調しながら、「ウクライナ国民が、自分たちの国土をもちたいとう意思に対しては敬意が示さなければなりません。私たちもまた、この土地に生きる国民として、自分の土地に民主主義が到来することを、人権が守られることを、そして法治が到来することを望んでいます。盗賊の政府たちが、マフィア政府がその横暴な力をみせつける場所であることを私たちは望みません。」という表現が用いられた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:堀谷加佳留
記事ID:52684