ボルで腹の中に542グラムのヘロインを隠した男を逮捕

2022年03月04日付 Milliyet 紙

ボルで通報を受けた警察が停車させたバスで、手で腹を抑えるシャフィク・Bの腹の中から48錠のカプセルの形で542グラムのヘロインが見つかった。シャフィク・Bと共に事件に関与するアイクト・Tも逮捕された。

県警察署に昨日イスタンブルから来た旅客バスの中に違法薬物を運搬する者がいるという通報が入った。予防策を講じた捜査班は、検問でバスを停車させた。

捜査を行うためにバスに乗り込んだ捜査班は、乗客のうちシャフィク・Bが手で腹部を抑えていることに気づいた。シャフィク・Bは腹の中にカプセル錠の違法薬物があることを証言したことで、病院へ運ばれレントゲン写真を撮影した。レントゲン写真で、シャフィク・Bの腹の中にカプセルが発見された。事前的な方法で抜き出た48個に分けられた542グラムのヘロインが押収された。

本件で2件の罪状により懲役17年半が求刑されたシャフィク・Bと、事件に関与していると判明したアイクト・Tが逮捕された。警察署の調査ののちに容疑者たちは今日裁判所へ移送された。裁判所に出廷した容疑者たちのうちアイクト・Tが勾留されている一方、シャフィク・Bは調査が続けられている。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:岩田和馬
記事ID:52804