トルコ製無人機バイラクタール、CNNのニュースに

2022年04月08日付 Hurriyet 紙

無人軍用機・バイラクタールが世界の注目を集めている。CNNインターナショナルは、バイカル社の生産工場でセルチュク・バイラクタール氏を取材した。セルチュク・バイラクタール氏は、TRB2型無人軍用機とウクライナ情勢について話した。

世界の数多くの紛争現場でバイラクタール社のTB2型無人軍用機が成功を収めている。トルコ製の無人軍用機・無人飛行機が世界中の注目を集め、現在もそれは続いている。CNNインターナショナルはTB2型が生産されている工場を訪問し、セルチュク・バイラクタール氏を取材した。

「バイラクタール社のTB2型は初期型の戦術的無人軍用機であり、必要に応じて進化している」と言うセルチュク・バイラクタール氏は、ウクライナ情勢についても話した。同氏は「人々が命を失っている中、技術で目立つことは望んでいない」と言い「人々は違法な侵略行為に抵抗し、祖国を守っている。これを行なっているのはウクライナの勇敢な人々と指導者だ。同時に、もちろん技術が必要だ。高度な技術が必要であり、同国の防衛力に必要なものだ。しかし、人命が危機に晒され子供たちでさえも死亡しているという中で、いかなる技術による対抗も望んでいない」と発言した。

セルチュク・バイラクタール氏は、TB2型がウクライナにおけるレジスタンス活動の象徴となっていると述べた。同氏は「私としてはそれはレジスタンス活動の象徴の1つであり、彼らに希望を与えている」と述べた。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:神谷亮平
記事ID:53242