UAE:シリアのアサド大統領がUAEのムハンマド新大統領に祝電を送る

2022年05月14日付 その他 - Snack Syrian.com 紙

■アサド大統領が逝去したハリーファ・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン氏に代わってUAE大統領に選出されたムハンマド氏に祝電を送る

【スナック・シリアン・ドットコム】

シリアのバッシャール・アサド大統領は、アラブ首長国連邦のムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン新大統領に祝電を送った。これは昨日逝去したハリーファ・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン氏に代わり、弟のムハンマド氏が同国の大統領に選出されたことに際してなされたものである。

電報のなかでは次のように述べられている。「あなたが連邦国民評議会における全会一致の信任を得て、アラブ首長国連邦の大統領に選出されたことにお祝い申し上げます。そして私は、あなたが故ザーイド・ビン・スルターン・アール・ナヒヤーン師が打ち立てた再生の道筋を完成させるにあたり、成功と幸運が常にあなたに伴うことを願っています」。

「あなたは過去数年間、経済的・科学的発展の分野においてアラブ首長国連邦を地域レベル、あるいは世界レベルでの先駆的な地位へと到達させるために主導的な役割を果たしてきました。そしてあなたはこうした地位を活用することで、 アラブ首長国連邦およびアラブ地域全体の利益を実現するために架け橋を広げ、世界各国との強固な戦略的関係を築くことができました。シリアとアラブ首長国連邦の関係を一層強化し、兄弟国家の両国民を結びつける紐帯や共通の利益に依拠しながら、あらゆる分野における協力体制を強めるために、引き続きあなたと働くことを楽しみにしています」。

昨日74歳で逝去したハリーファ・ビン・ザーイド元大統領は、患っていた病気が原因で、2014年以降特定の機会を除いて姿を現すことがなくなっていた。大統領職を引き継いだムハンマド・ビン・ザーイド氏はハリーファ氏の異母弟である。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:木戸 皓平
記事ID:53451