AKP、エルドアンの指示で選挙準備開始

2022年08月24日付 Cumhuriyet 紙

2023年の選挙まであと一年を切った。昨日、本部で臨時会議が開かれ、AKP(公正発展党)の準備が正式に始まった。AKPのレジェプ・タイイプ・エルドアン大統領は、党員に選挙声明を準備するよう指示した。

AKPのレジェプ・タイイプ・エルドアン大統領が議長を務める最初の臨時会議により、AKPは選挙準備を正式に開始した。

これに関連して、AKPは選挙声明及び選挙公約の内容について検討することになっている。

NTV(ネルギス・テレビ)の情報によると、声明で強調されるのは2053年と2071年の見通しだということである。声明は20年間のAKP政権による業績に注意を引き、新しい公約を並べるものである。そして経済から外交、保健から教育までどの分野で何を行うのかを解説する。

選挙活動の範囲内で本部のあらゆる機関は、自身の分野に関して取るべき措置を確立する。

組織本部は会議のプログラムと、組織の現地調査に関するプログラムを準備する。

選挙事務局は投票箱の管理人や責任者を確定し、彼らの教育の準備をする。

広報及びメディア局は、選挙スローガン、音楽、視覚的コンテンツに取り組む。

議会においてどの法的規制が優先されるかも検討中の問題の一つである。

AKPと民族主義者行動党(MHP)がそれぞれに準備する選挙声明の後に、(与党連合である)人民連合の共同選挙戦略も明らかになる。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:田原紗樹
記事ID:53946