ヴァンで部族長曾孫の結婚式、現金と金が飛び交う

2022年09月02日付 Milliyet 紙

ヴァンでエルトシ族シェレファンの部族長イスケンデル・エルトゥシュの孫であり、実業家のタラト・エルトゥシュの息子であるチェティン・エルトゥシュは、豪華な結婚披露宴により結婚した。身に着けた装飾品が相当な額である一方で、まだ開封されていない2000ものご祝儀があることが分かった。

エルトシ族シェレファンの部族長イスケンデル・エルトゥシュの孫で、実業家のタラト・エルトゥシュの息子である政治学者のチェティン・エルトゥシュは、実業家のムーダト・ジャネルの娘のカデル・ジャネルと結婚した。およそ500頭の羊が屠殺された披露宴では、新郎に425万TL相当の開封されていない2000のご祝儀、新婦には金5キロが身につけられた。

7000人が参加した結婚披露宴には部族長、有力な指導者、実業家、非政府組織(STK)の代表、市民が出席した。生演奏でハライが踊られた結婚式典は夜遅くまで続いた。

■250万TLの部族結婚披露宴

先日にはヴァンでのピンヤニシ族の結婚披露宴で新郎新婦が身に着けた装飾品は250万TLだった。

実業家メフメト・デミルの息子であるサメト・デミルとウラルトゥ・ギョズ病院の専門医のうち執刀医のオズギュル・ビュレント・ティムチンの妹のヌル・ティムチンは、多数が出席した結婚式で結婚した。

披露宴はダブルツリー・バイ・ヒルトン・ヴァン・ホテルで執り行われ、後見人をハッキャーリ県ユクセコヴァ郡のビュユクチフトリキ町長のイスマイル・リュシュテュ・ゼイダンが務めた。この披露宴へは、シェレファン族の実業家ネジェット・バイラム、イラン、イラク、ハッキャーリ、諸郡、ヴァンからおよそ2000人の招待客が出席した。

トルコ語とクルド語の歌を伴奏にハライが踊られた披露宴では新郎新婦が身に着けた装飾品が相当な額に上った。装飾品とご祝儀が250万TLとなった披露宴は夜遅くまで続いた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:大屋千寛
記事ID:53996