パレスチナ:ナブルス市で武装組織「アリーン・ウスード」の指導部メンバーが暗殺される

2022年10月23日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ナブルス市で武装組織「アリーン・ウスード」の指導部メンバーが暗殺される…組織はイスラエルに対して「痛みを伴う報復」を行うことを誓約

【ラーマッラー:本紙】

イスラエル占領軍は今日日曜日の早朝、西岸地区北部に位置するナブルス市で、武装組織「アリーン・ウスード」(ライオンのねぐら)の指導部メンバーであるターミル・キーラーニー氏を暗殺した。同組織にはパレスチナ人レジスタンスが多く所属している。

複数の目撃者が伝えたところによると、今日の早朝、ナブルス市のホシュ・アトゥート地区で大きな爆発音が鳴り響いた。その後、この音がオートバイの爆発によって生じたものであったことのほか、これによって若者3人が負傷し、ラフィーディア病院(政府系)に移送されたことが明らかになったという。のちに彼らのうち1人が死亡したことが発表され、この犠牲者がキーラーニー氏であったという。

武装組織アリーン・ウスードは、声明のなかで殉教者であるキーラーニー氏を哀悼したうえで、占領国に対して「痛みを伴う報復」を行うことを誓った。

同組織はさらに、キーラーニー氏の暗殺が、アクサー・インティファーダにおける殉教者ジャワーブラ氏、カッザーフィー氏など、パレスチナ人指導者らが暗殺された際と同様に、オートバイに設置された爆破装置によって実行されたことを明らかにした。

(後略)


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:国際メディア情報センター
記事ID:54311