プーチン大統領「トルコにエネルギー基地、迅速に構築可能」

2022年11月01日付 Hurriyet 紙

ロシア政府大統領プーチンは、トルコの天然ガス基地を迅速に構築できるだろうと発表した。

ロシア大統領ウラジミール・プーチン氏は、トルコにおいて天然ガスセンターをかなり早くに建築できるだろうと述べながら、ヨーロッパにおける数多くの顧客たちの契約を締結するのを望むだろうと述べた。

プーチン氏は、北の流管が9月に爆発したため被害を受けたのちに、トルコにガスセンターを建築することを提案した。エルドアン大統領もまた、この考えをサポートした。

プーチン氏は、「これは実現可能な一つのプロジェクトであるし、これはかなり早くに実現することができるだろう。」と述べて、ヨーロッパに契約の調印を望むであろう数多くの顧客が存在するであろうことには疑いを持っていないと述べた。

ロイター通信の報道によれば、プーチン氏は昨日開かれたメディアの会合で、「私たちにとってトルコと事業を行うのはより簡単なことである。エルドアン大統領の言葉の背後に潜むものの一つだ・・・そしてまた、私たちにとって黒海を制御することはより簡単である。」と述べた。

プーチン氏は、「これは実現可能なプロジェクトであるし、これを私たちはかなり早くに実現することができるだろう。」と語り、ヨーロッパにおいて数多くの契約を結びたいと思う数多くの顧客がいることに疑いは抱いていない、と述べた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:堀谷加佳留
記事ID:54374