ロシア人ツーリスト、マドリッド行きのはずが降りたらマルディン?

2022年11月09日付 Milliyet 紙

ロシアからスペインのマドリッドに行こうとしていたロシア人観光客たちは、国外旅行代理店が「マドリッド」と「マルディン」を混同したため、マルディンに到着した。

ロシアからイスタンブル経由でスペインのマドリッドに向かったロシア人観光客たちは、飛行機から降りて到着した場所に驚愕した。マドリッドの代わりにマルディンに着いた観光客たちは、一晩同地に滞在し、再び乗り継ぎをしてマドリッドへ移動した。国外旅行代理店は10日後に同じ間違いを繰り返し、3人の観光客グループをマドリッドではなく再びマルディンに行かせた。観光客たちは、個人的にマルディンへ再び訪れると述べ、乗り継ぎをしてマドリッドへ移動した。

■10日後に同じ間違いが繰り返された

この問題について発表したマルディンの観光事業協会のアルスラン・パシャオール会長は、「約一ヶ月半前に、代理店はモスクワからマドリッドへ行こうとしていた観光客たちを誤ってマルディンに送り込み、彼らはマルディンにやって来た。観光客たちはマルディンに降り立って驚いた。彼らはマドリッドと思う中、マルディンにやって来た。彼らは町中へ行き、その美しさを見てとても幸せになった。我々はこの状況を聞いて彼らを支援し、メンバーのホテルに招待してもてなした。翌日、彼らはマドリッドに向け戻っていった。10日後、同じ代理店が同じ過ちを犯した。代理店は、3人の観光客グループをマドリッドではなくマルディンに送り込んだ。彼らもマルディンを気に入り、3日間ほど滞在した。それから彼らは去り、もう一度訪れると言っていた」と述べた。

サムスンからマルディンに観光に訪れたムーサ・エキジさんは、「彼らは正しい場所に来たようだ、マルディンは素晴らしい土地だ。マルディンは、マドリッドより良い町だ。マドリッドに行く代わりにここに来て正解だった」と話した。

トラブゾンからマルディンに観光のために来たユヌス・ジェッラトさんは、「観光客たちは幸運だったようだ、ここに来てよかったね。トルコのマドリッドはマルディンだ」と話した。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:田原紗樹
記事ID:54414