ユヴァル川で魚の大量死

2022年12月08日付 Hurriyet 紙

テキルダー県のエルゲネ郡にあるユヴァル川で魚の大量死亡後、サンプルが集められ、周囲にある8つの工場で調査が行われた。
ユヴァル川で昨日魚の大量死が発生した。死亡した魚が水面に浮かんでいるのを見た人々が、県の環境都市計画気候変動局に通報した。現場に派遣されたチームは、サンプルを採取して検査に送った。チームはこれと別に川の周囲にある8つの工場で調査をおこなった。


ミシンリ街区の代表ジュムフル・チブックは、魚の大量死に関して、「私たちが経験したこの出来事は、私たちを深く悲しませました。この川は、長年清流として知られていました。しかし魚の大量死が発生したのを見て、私たちは大きな悲しみを経験しました。どうやって汚染され、誰がしたのか?発見するために、テキルダー県環境都市計画気候変動局のチームによる調査が行われた。結果が気になります、川を汚した人が見つかり、罰が与えられることを望んでいます」と述べた。

■ユヴァル川での魚の大量死に調査

趣味で釣りを楽しむジャネル・ヤルンは、「私が川を見ると、ひどい眺めだった。このようなことはありえない。魚の死は私の心を悩ませた。写真を撮り、状況を地区首長に伝えました。鯉、キタカワカマス、ラッド、ぬのさらし、ワカサギ。ここには多様な種類の魚がいる。イスタンブル、そしてたくさんの場所から人が、魚を取るためにここへ来ます。魚が死んだのをみて、大きな悲しみを感じました。ここには大小の家畜が来て、水を飲んでいる。チーム、調査をおこなった。私たちは結果を気にしています、犯人が見つかり、罰が与えられることを望んでいます」と話した。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:上田 結子
記事ID:54596