カタール:首長がツイッターでワールドカップの成功を強調

2022年12月18日付 al-Quds al-Arabi 紙

■カタール首長「我々は際立ったワールドカップを開催する約束を果たした」(ツイッター)

カタールのタミーム・ビン・ハマド・アール・サーニー首長はドーハで日曜日、FIFAワールドカップが閉幕しアルゼンチンが優勝したのち、自国が「ワールドカップの際立ったページを創り上げる」という約束を果たしたと述べた。

アルゼンチン代表チームは、決勝戦において両チームそれぞれ3ゴールで引き分けに終わったのち、相手国のフランスをPK戦で破り、カタール・ワールドカップで優勝することができた。

カタールの首長はツイッター上で、「FIFAワールドカップカタール2022におけるアルゼンチン代表チームの優勝およびフランス代表チームの準優勝」を祝福した。

そして「素晴らしいプレーを見せてくれたすべてのチームと、熱意をもってチームを応援してくれたファンたちに感謝する」と述べた。

さらに「(ワールドカップの)閉幕とともに、我々はアラブ諸国で際立ったトーナメントを開催するという約束を果たし、世界の人々に我々の文化の豊かさと我々の価値観の特有性を知るための機会を提供した」と付け加えた。

(後略)


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:水口笑華
記事ID:54697