オマーン:アラブ議会議長がオマーンの貢献と重要な役割を賞賛

2023年01月23日付 Al-Ahram 紙

■アラブ議会のアスーミー議長はアラブの連帯強化に向けたオマーンの貢献と重要な役割を賞賛

【n.p.:本紙】

アラブ議会のアーディル・アスーミー議長は、アラブの連帯とアラブ共同行動システムの強化、また地域の安全と安定の実現に向けたオマーンの貢献および重要な役割を賞賛した。

これは月曜日に、同議長がオマーン諮問評議会のハーリド・ビン・ヒラール・マアワリー議長とカイロで会談した際に述べたものである。これはパレスチナ問題を筆頭とする、アラブの舞台におけるあらゆる最新情勢や展開に対処するためのアラブ議会の外交的役割について話し合うとともに、世界の食糧とエネルギーの安全保障に影響を与えたロシア・ウクライナ危機に引き続いて、アラブ世界が経験している一連の危機について議論するための会談であった。

会談では同様に、日曜日に開催されたアラブ議会の本会議の結果について話し合われた。

アラブ議会が発表した声明によると、ハーリド・ビン・ヒラール氏は、アラブ議会がアラブ共同行動の一翼でありであり、アラブ市民の声と鼓動を伝える議会機構であるとの見解のもとで、同議会が果たしている重要な役割について指摘した。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:原実都姫
記事ID:54909