ミーソンの遺跡を救う有効な解決法いまだなし
2014年10月30日付 VietnamPlus 紙

 ミーソン遺跡の塔の傾斜・沈下は深刻であるという情報につき、10月30日午前、クアンナム省文化・スポーツ・観光局副局長のホ・スアン・ティン氏は、ミーソン遺跡の塔の傾斜・沈下・磨滅は何年も前から起こっていると伝えた。
 ミーソン遺跡の修復、修理、老朽化を防ぐ作業は地元の力では出来ないため、クアンナム省は何度も文化・スポーツ・観光省にこの状況を報告してきた。
 これまで、国内外の多くの専門家グループがミーソン遺跡の傾斜・沈下状態を調査・研究してきた。
 専門機関はミーソン遺跡の傾斜・沈下・磨滅の主な原因は時間の経過、洪水、地下水、地盤が弱いことの影響によるものだと結論づけた。しかし専門機関は未だにミーソン遺跡を守るための最も有効的な解決法を見つけられていない。
 ホ・スアン・ティン氏は、今年インドの専門家グループもこの貴重な歴史文化遺跡の老朽化を防ぎ、遺跡を守り、修復する解決法を見つけるためにミーソン遺跡の老朽化の状態を調査・研究しに来たことを加えて伝えた。
 以前にもミーソン遺跡の磨滅と老朽化を阻止するためにナノテクノロジーを使用するというアイディアがあったが、様々な理由によりこのプロジェクトはまだ実施・展開されていない。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:高木陽奈子 )
( 記事ID:1126 )