ベトナム 世界で最もおいしいストリートフードでトップ5入り
2019年10月21日付 VietnamPlus 紙


 シンガポールのストリートフードのクオリティが世界チャートの1位を占めている一方で、ベトナムのホーチミン市はランキングチャートで4位を獲得した。

 シンガポールのベトナム通信社の記者によると、アメリカのCEOWORLDという雑誌の社会調査報告で、シンガポールのストリートフードのクオリティが世界チャートで1位を占めていることが発表された。ベトナムのホーチミン市はランキングチャートで4位を獲得した。
 上記の調査報告はCEOWORLDにより3カ月間かけて作成されたもので、世界の86の国と地域の観光会社9200社と旅行会社1400社のデータや意見・評価に基づいている。
 それによると、シンガポールは世界で最もおいしいストリートフードの50地域のランキングチャートにおいてチャンピオンを獲得した。

順位    都市        国
1    シンガポール    シンガポール
2     バンコク     タイ
3     香港       香港
4     ホーチミン    ベトナム
5     ムンバイ     インド
6     ローマ      イタリア
7     テルアビブ    イスラエル
8     シドニー     オーストラリア
9     メキシコシティ  メキシコ
10    ポートランド   アメリカ
11    ドバイ      アラブ首長国連邦

 2位と3位はそれぞれ順にタイのバンコクと中国の香港である。ベトナムのホーチミン市は4位となり、インドのムンバイは5位を獲得した。
 韓国の首都ソウルは13位に入り、日本の首都東京は19位になった。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松澤秋子 )
( 記事ID:4997 )